【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
絶対に、ムリィィィ!!!
幼虫はまだ大丈夫......。




でも......、



          カブトムシ



昆虫は絶っっっ対にムリぃぃぃ~~~







成虫になったら逃がしてあげる約束、守ってねっ
【2011/06/29 00:36】 | 出来事 | コメント(1) | page top↑
気球に~乗って~♪
ど~こまで~行こぉ~~~

     気球




傍から見たら
「そんな高くないじゃぁ~ん
って思いましたが・・・、


なんのなんの。


     気球...



乗ってみたら超怖かった

自分が高所恐怖症って、忘れていたよ




【2011/06/04 22:21】 | 出来事 | コメント(3) | page top↑
夏休みの難関:その1
夏休みの数ある難関のうちの1つ、『作品作り』に(やっっっと!!)とりかかりました。


夏休み前に学校に提出した計画に「かいやいしでいろいろつくる」(笑)と書いていた娘。

予定通り、海で砂や貝を採取し、川でも石を拾ってきました。



まずは海の砂に色をつけます。

       作品
   絵の具を入れてサラサラになるまで混ぜます。


5色作りました。
あとは砂のそのままの白を使って、全部で6色です。

     iroiro


下絵を描いた上から、水で薄めたボンドを塗ったところに、砂をパラパラ~~~っと・・・

       parapara
        パラパラパラ~~~・・・


余分な砂をパッパッと落とします。

       pappa
           パッパッパッ


これを根気よく何度も何度も繰り返し・・・
  
     dekiagari!!
         完成~~~


下左からエイ、イカ、タコ、フグ、そしてイルカがピョ~ンと飛んでいます。




それから川の石と海の貝をボンドでくっつけて、海の生き物を作りました。

それをこれまた海の砂で、箱に海を作り・・・、
       
       hakonoumi


そこにカメやらカメの卵や子供やらタコやら魚の親子やら・・・

     umi
     あと船とクジラとヤドカリもいるモヨウ。



魚介類は全く食べる事が出来ないのに、何かと『海の生き物』が登場するパイコです。

泳ぎも得意というところをみると・・・

前世はきっと海の生き物に違いありませんなウンウン


さぁぁぁて、夏休みの難関:その2は『読書感想文』です!

重い重い腰は、いつ上がるでしょ~か?!



【2010/08/17 01:57】 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
夏休みSTART!!
とうとう始まりましたね、夏休み!!
子供といるのが大好きなカ~サンにとってもパラダイス~


まず3連休に、南紀白浜に行ってきました~

          Image923.jpg
     白い砂浜・・・、透き通る水・・・、白浜の海最高

パイコは遥か昔、1歳の頃以来の海で、プニコとポニョコに関しては人生初!の海でした。
パイコ、直前まで8.6度の熱を出していたとは思えないくらい、
3人共海最高と楽しんでいました


2日目はアドベンチャーワールド。
なんと、動物園水族館遊園地がイッキョに楽しめるという!!
これまた最高
          Image924.jpg    
          なんとパンダもいます!!

          Image925.jpg
      こちらが本物のパンダで~~~す(ちっさ!)


ケニア号に乗ってサファリパークをグルリと回ったり、
イルカショーやアシカショーを見たり、
ジェットコースターに乗って泣いてみたり・・・(笑)
本当に1日ではもったいないくらいの満喫ようでした。

3日目はホテルのプールで楽しんでから岐路につきました。

南紀白浜!本当に最高!!
絶対にまた行きたいで~~~す



先日は地域の夏祭りでした

          Image930.jpg
        このバァバ手作りの浴衣も3代目。


暑い暑い暑い中、夜までタ~~~ップリ楽しんできました
          Image929.jpg
       3人ともバァバお手製の浴衣を着て



パイコは小学校のプール開放に「行きたくなぁ~い」と言うし、
プニコは夏休み中に10日間ある幼稚園の夏期保育に「行かないっと言うし・・・。


でもいいのいいの。
夏休みくらいママとベ~~~ッタリ、タ~~~ップリ楽しんじゃおう

夏休みも始まったばっかり。
さぁて次は何しようねぇ~
【2010/07/25 22:49】 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わたしのなまえ
今朝、我が家の三女がテレビに出ました



          Image905.jpg
             コンパクトな撮影風景



「メ~テレ」という東海三県の地方テレビ局なんですが、
朝の番組の中の、「わたしのなまえ」という、名前の由来を紹介するコーナーに、
出演しました~


ついでにパイコもプニコも紹介してもらえて、カーサン、大満足


我が家の3姉妹、かわいく映っていたかしら
【2010/07/05 10:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
