【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春です。
別れと出会いの春です。

            卒園 029
          菜の花は見るのも食べるのもスキ


昨年秋に行くハズだった年長さんの親子遠足。
インフルエンザで3月に延期。
天気も良く、とてもいい思い出になりました 
            卒園 044
         パイコ、大の仲良しちゃんとずっと一緒
         小学校も一緒でよかったね


それから、3年前入園記念で行った土地に、
今度は卒園記念で旅行してきました
         卒園 045     
             今回は砂丘も堪能。
       20数年前よりも砂が減っていたような気がするのは、
           やはり気のせいでしょうか・・・?



そしてそして・・・。
昨日はパイコの卒園式でした。

朝、パイコと手をつないで幼稚園に歩いていく途中、
ああ、本当に大きくなったなぁ・・・、と。
「ママがいいっと泣いて歩いたこの道。
この制服を着て歩くことは、もう二度とないんだね。

            卒園 048
園長先生が、
「子供が『抱っこして』と甘えてきたら、
絶対に『重いから』と断らずに、
頑張って抱っこしてあげてください」と言っていました。


夜、思う存分抱っこして抱っこして抱っこしたよ。

いつまでも「抱っこして~~~って甘えてね、パイコ。
【2010/03/20 11:00】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発表会♪


          22年3月 028

  
    ありがとう、ってママが言う
    ママを選んでくれて
    このおうちに産まれてくれて、ほんとにほんとにありがとう。

    ありがとう、ってパパも言う
    パパを選んでくれて
    このおうちに産まれてくれて、ほんとにほんとにありがとう。

    でもでも違うの、本当は
    ワタシを選んでくれて
    ワタシを産んでくれて
    このおうちの子供にしてくれて、
    ほんとにほんとにありがとう
    ほんとにほんとに、ありがとう。



年長さんにこんな歌、うたってもらったら・・・・・・・

        泣いてまうやろぉぉぉ~~~





プニコもうさぎの大役を、立派にこなしました

          発表会 046
       年少さんはほんとうに微笑ましいです
【2010/02/26 23:12】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
毎日夜7時ちょっと前の出来ごと。
ポニョコ、1歳8カ月。
ただいまハマっているのは、ダンスィング~♪

グルグルしたりドッカ~ンしたりするのももちろんですが、
今一番ノリノリなのは、ピラメいちゃったりパピプペプププ~しちゃったりするアレです。

          発表会 044          
          毎日夜7時前にハジけてますっ




あ、ポニョコだけじゃなかった。
          発表会 045
                キメっ!!
【2010/02/17 01:09】 | 成長記録 | コメント(4) | page top↑
三女の名前、決定!
三女の名前はポニョコに決定しました~
        Image366.jpg  ちゅんさん、お㌢さん、ありがとぉ~!
ポニョコ、もう2ヶ月です。
子供の成長って、本当に早いですよね~~~。シミジミ・・・

パイコもプニコも、新しいイモウトちゃんにメロメロです。
(もちろんパパもママも!!)

まるで動くヌイグルミかのように、毎日揉みくちゃにしています。
ポニョコがたくましく育つのは間違いなさそうです。

3人の育児は、想像していたよりもじぇ~~~んじぇん楽チン!
っつうか、多分(確実に?)ハハの手抜きに磨きがかかっているのでしょうね(笑)



さて突然ですが、問題です。
この中にハハの寝る場所があります。
     Image360.jpg
ええ、本当にこの中にあるんです。

さて、どこでしょう。




















答えは、
     Image360.jpg
          
         ココです。

プニコの手?
ええ。踏んでます。体で。思い切り。
それでよく
「しびれた~~~」と泣いていますが、
そんなこと知ったこっちゃありません。



ちなみにパパ(巨体)はポニョコの左側に寝ています。
日本で一番暑い日を何回も記録しているこの地で、
シングル2つに家族5人がギュウギュウ寝ています。
 (本当はプニコをベビーベットに寝せるのですが、
  いつの間にかハハの隣に移動しているのです・・・



パパの夏休みにどっこにも出かけませんが、いいんです。

だってポニョコがまだ小さいから!!

パイプニファミリ~、5人でつつましく頑張っています。

【2008/08/11 15:07】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おめでとう!ありがとう!!
まだ産んでません(笑)。



パイコ、5歳になりました~
          5歳

毎年恒例 『誕生日当日に発病のジンクスを
今年も見事更新!!

やってもーたよ、もらってもーたよ、胃腸風邪。

もともと頑丈なパイコは、自力で菌をやっつけまして、
ただいまプニコが撃沈中~・・・・・・。


ちなみに↑のケーキは、
「今年も絶対キャラデコ!!」(もちろんプリキュアで!)
と主張するパイコに対し、
「誰の誕生日だろうが、おいしいケーキが食べたいっ!」
という見た目そのまま大の甘党ト~サンが、
誕生日のだいぶ前から死闘を繰り広げておりましたので、
カ~サンが「おいしいケーキ屋さん」に頼んで作ってもらいました


「プリキュアでお願いしたいんですけど・・・、出来ますか?」
「ハイ!出来ますよ~。
 5人のうちの何色ですか?


・・・・・・・・・・

・・・って、

プリキュアさん達、だいぶ前に6人になってるんですけど~・・・

ということで、「おいしいケーキ屋さん」にとっても
初めてのミルキーローズケーキとなったようでした


パイコもプニコも食べませんでしたが、とってもおいしかったで~す

(胃腸風邪が原因なワケではなく、何故かケーキは食べない(好きくない)ワが娘達。
 オマイラ、本当にカ~サンとト~サンの子か?!)
【2008/05/26 11:17】 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
