【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日から春休み~♪
   今日から春休みだぁ~!
   肩車
     ワァ~~~イ!!!


・・・・・・って・・・、
去年の今頃は
「あああ、パイコちゃんてばもうすぐ毎日幼稚園に行ってしまうのね~
 カ~サン、淋しいわぁ~~~

なんて思っていたハズなのに、
たった1年でなんでこう
「さぁて今日から毎日何しよう・・・」
なんて思ってるんでしょうねぇ。アハハ。


まぁ多分(というか当然)、天気のいい日は公園遊びだろうな。
     公園めぐり
   本日ももうすでにお弁当作りました


近くの川にはメダカさんも泳いでいました。
     公園めぐり2
           春ですねぇ~



そうそう。
先日ジィジとバァバが遠くの情熱の国に旅行に旅立って行きました。
     セントレア
前回同様、ジィジとバァバが搭乗ゲートに消えていくと、
パイコの口がだんだんの字になり・・・・・・

ウワァァァ~~~~~ン
 なんでジィジとバァバは行っちゃったのぉぉぉ~
と大泣き。


たまたまこの日から空港ではこんな魅力的なイベントが・・・。
     ポケモン
おかげでパイコの機嫌もすっかりこのト~リ!
 うちの娘らはテレビでポケモンのアニメは見たことないのですが、
 幼稚園の男の子の間で大人気のようです!


あ、いや、コレ↑は買ってませんよ
もっと小さいのを買ってあげました。


天気がちょっとあやしいですが、
これから弁当持参でお友達と公園に行ってきま~す!!
【2008/03/26 09:51】 | 幼稚園(年少編) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
我が家のお弁当事情・・・
パイコの幼稚園では、基本的に月に1回、お弁当の日があります。
(希望する人は申告制で好きなだけ持参してもいい)

初回お弁当の日に、
月に1回のことだし、張り切っちゃおうかなぁ~・・・
なぁ~んて思ったのがOH~間違い。(((;゚皿゚)))


ママ、今度のお弁当、ミミロルね!

ミ・・・、ミミロル?!(゚Д゚;≡゚Д゚;) 
ポケモン見たことないんですけど~?!
(年少さんでは女子はプリキュアやキティ。男子にはポケモンが人気らしいよ(´▽`)ノ)
     20071001143428.jpg
こ、こんなカンジっすか?!


ママ!次のお弁当は、ナエトルね~!!

ええと、ナエトル、ナエトル・・・
     Image309.jpg
ナ・・・、ナエトルに見えますかねぇ・・・?


キャラ弁の本をめくっては次回作を思案するパイコ・・・
本にはまだまだ超高度なお弁当が、
これでもか!これでもか!!と掲載されております・・・

次のお弁当の日には一体何が提案されてくるのかしら・・・ドキ(´A`)マギ


・・・とか言いつつ、

ママ~!お弁当おいしかったぁ~ヽ(´▽`)ノ

と、お弁当箱を空にして帰って来るパイコの顔を見ると、
ついつい次回も頑張ろうっと!と思ってしまうんですけどね(*´ω`*)


でもね、>>
続きを読む
【2007/10/03 06:50】 | 幼稚園(年少編) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
運動会!!!
3連休の初日に、パイコの幼稚園の運動会がありました~ヽ(*´▽`*)ノ 
        Image291.jpg
この週は残暑も厳しく、ジットリ汗をかく日々・・・(;´Д`)
雨は降ってほしくないけどぉ~・・・と思っていたら、
運動会当日は青空もあるけど、カンカン照りでもなく、
とっても運動会日和でした~(´ω`)
(日頃の行いのオ・カ・ゲ・・・???)


パイコの出番はかけっこダンス
        Image293.jpg
     親子競技祖父母競技もあったよ!


かけっこで絶対に1番取る!
と張り切っていたパイコに対し、
1番じゃなくてもいいよ。
転ばないように最後まで頑張って走ってね!

と模範解答をしていたカ~サン。

しかしど~~~しても1番を取りたかったパイコが
本番に取った作戦とは!!



よ~いどん! と同時に

両手を広げて
他の子の行く手を阻む((( ;゚Д゚)))!!!



おいお~~~~い・・・!!(ノД`)

身内一同大苦笑でしたよ・・・
まぁ、作戦のオカゲ(?!)でパイコ念願の1番は取れたんですけどね。
でも来年はズルせず正々堂々と戦おうね!パイコ!!
(※ええと、順位はつけません。親の判断での順位です)


園児が300人弱いるもんだから、
泣きじゃくる子やら失踪する子も続出!!
それをまとめる先生の苦労や、いかに・・・。

        Image294.jpg
    この子は終始お利口ちゃんでした (*´∀`*)


年中さんのいるママが、
去年の運動会で、我が子がこんなに成長したんだぁ~・・・って
感動して最初っから号泣しちゃった( ´ 3`)

と言っていたので、
涙腺ヨワヨワのカ~サンのことだから、
きっと運動会にはいっぱい泣いちゃうんだろうなぁ~・・・
なんて思っていましたが、
一番最初の競技でパイコがズルっこ作戦をかました為か、
我が子ではまったく泣きドコロがなく・・・(´A`)

でもオオトリの競技で、
年長さんのクラス対抗リレーというのがあり、
年少さんのお遊び走りなんかではなく、
みんな一生懸命走る姿に
カ~サン何故かウルウル・・・(。´Д⊂)


2年したらパイコもあんなに大きく、
あんなにシッカリするんだなぁ~・・・シミジミ・・・。



そんな実りある(?)、パイプニファミリ~初の運動会でしたヽ(´▽`)ノ


来年の目標>>
続きを読む
【2007/09/18 09:36】 | 幼稚園(年少編) | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
お習い事。
先日開催されたクイズ大会で、
プニコがさんざんオッパイにもしゃぶりついた後に
「のどが渇いた!」と発言するという回答について、
カ~サンのおっぱいが甘いからじゃないかとか、
きっといい間違いだよ~とか、
たくさんの心温かいコメントをありがとうございましたヽ(*´▽`*)ノ

ひぽさん大当たり。

用は足りてない・・・いいえ、
干上がっていてほとんど出ていない
というのが本当の大正解であります。
このおしゃぶり状態、一体いつまで続くのでしょうか・・・。



ところで!!

皆さんとこのお子さんは何かお習い事、なさってますか?


パイコの仲良しお友達はほぼ9割、
幼稚園に入る前から英会話を習っていたりする中、
誰に流されることもなく
「習い事は、自分から『やりたい!』と言ってきた時に
 やらせてあげよう」

と話していたト~サンとカ~サン。

そんなパイプニファミリ~長女:パイコが、
とうとうお習い事プロジェクトを開始することと相成りそうです!!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・


     ス イ ミ ン グ !!
        20070908125007.jpg
       体験なので自前の水着で~す

この夏、幼稚園やプ~ルでたくさん水遊びをしたパイコ。
挙句の果てには毎日お風呂で潜っては、1人モクモクと猛特訓。


「パイコ、スイミングに行きたい。」


その思いは一過性のものではないらしく、
スイミング熱はかなりの間、沸騰!!

この熱い思いはホンモノかも?!と、
先日、スイミング教室の体験に行ってきました~ヽ(´▽`)ノ
     20070908125029.jpg
   カ~サンとプニコはガラス越しに見ていたよ!

いやもうその楽しそうなこと楽しそうなこと!!


仕事から帰って来たパパをつかまえて、
「パパ。お願い!スイミング習わせて!!」
と頼み込むパイコに
「頑張って続けること。
 それが出来るんだったらいいよ。」

と、大蔵大臣からもOKがでました~v(´▽`)v

ということで、早速来週からお習い事スタ~トです


ト~サンもカ~サンもバリバリ体育会系のパイプニファミリ~。
「頭脳勝負よりも体力勝負!?」
と妙に納得する結果となったのでした。( ´ 3`)


唯一困ることは・・・>>
続きを読む
【2007/09/11 21:53】 | 幼稚園(年少編) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
晴れの舞台
先週土曜日は自治会の夏祭りでした。

しかし天気予報は生憎の
揺るぎようのない100%
しかも朝から晩までずぅっと降るでしょう雨!!・゚・(ノД`)・゚・ 

もし雨で日曜に延期になったとしたら、
ここんとこ毎日幼稚園で一生懸命練習していた
幼稚園児による盆踊りの発表ナシ
という容赦ない事態・・・。(-公- ) 

土曜は朝からけっこう降っていたし、
我ら園児父兄達は99%諦めの境地にたっていたのに
結局夏祭りは開催されました~ヽ(´▽`)ノ(雨の中。)
        Image202.jpg
でもやっぱり雨だったので、
園児たちの盆踊りは、公民館の体育館の中にて実施。

年少さんが真ん中の小さい輪。
それを取り囲む年中・年長さんの輪。
そしてそれを取り囲む、
片手にデジカメorビデオを手にした父兄の輪! 

おかげで体育館内は熱気ムンムンムン(((;゚皿゚)))

肝心のパイコは、というと、盆踊り3曲中ずぅっと
いつものようにボォォォ~~~っと踊っていました(*´▽`*)

周りのママ友に「パイコちゃんらしいね(´▽`)ノ」
たくさん褒められてきましたよ~。( ´ 3`)


一歩外に出ると、真っ先に走り寄ったのがコチラ
             ↓↓↓
        Image207.jpg


        Image205.jpg
パイコ、金具を持って「釣れた~ヽ(´▽`)ノ」
喜んでいました。いいのか?(゚Д゚;≡゚Д゚;) 

        Image206.jpg
と思ったら、プニコなんて釣れるハズもなく・・・(´A`)
ちゃんとオマケで1つくれましたv(´▽`)vヨカッタヨカッタ!

        Image208.jpg
雨も小降りになり、かき氷食べたり、ゲ~ムをしたり、
結局楽しい夏祭りを過ごすことができましたヽ(´▽`)ノ

メデタシメデタシ。


その夜>>
続きを読む
【2007/07/24 18:16】 | 幼稚園(年少編) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
