【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
慰労会。
こないだ、昼からものすごく暑くなった日に、
ト~サンの草野球チ~ムのバ~ベキュ~が開催されました。

だ~か~ら~、
暑くなったのは昼からで、
あんたたち?
まだ寒いつぅ~の。
まだ朝の9時だっつぅ~~~のっ!(((;゚皿゚)))
     Image136.jpg


子供たちはバ~ベキュ~だ肉だっていうよりも、
アッチ行ってこんなん乗ったり、
        Image137.jpg


コッチ周ってこんなん乗ったり
        Image138.jpg
が楽しいようで、探検ばっかりしておりました。

大きな池やら小さな池やらもあったので、
万が一の時に、と一応大人がついてまわってたんだけど、
なんせ小学1年生を筆頭に、育ち盛りワンパク盛りが何人もいたもんだから
ハッ!と気づくと数匹いなかったり・・・。(´д`lll)

そして例によって姿をくらました、
我が家のパイコと小学1年の坊ちゃんの姿を探して
プニコと2人大きな公園をさまよっていたら、
向こうの方から坊ちゃんの「痛ぁ~い・゚・(ノД`)・゚・ 」という
悲愴な泣き声が・・・。
あわてて近寄ると、坊ちゃんの足の指にはグッサリと
魚釣りの針が((( ;゚Д゚)))

イカンっ。イカンよ~!!!(;゚皿゚)

小さな子供もたくさん遊ぶ公園なのに、
こんな恐ろしいモノが落ちてるなんて。

幸い坊ちゃんにささった針は巧く抜くことができ、
大事には至らなかったけれども、
大人がしっかりマナ~を守らないとね!!

        Image139.jpg
        頼むよ?大人達!!


あ、そうそうバ~ベキュ~は、というと、
女子供はマッタク働かなくていいよ、
肉も野菜も全部男ドモが焼きますよ、
ええ、ええ、お運びだっていたしますよ!

という甘い言動にはやっぱり裏がありまして、
その裏とは
これから3週連続土曜日は草野球ナイタ~がありますので、
帰りが遅くなりますが、何卒何卒よろしくお願いいたします・・・
という、
慰労(ご機嫌取りとも言う)バ~ベキュ~だったのでありました( ´ 3`)


終わるまで気づかなかったよ。
チッ、働くんじゃなかったゼ・・・(-公- )


オマケ>>
続きを読む
【2007/05/31 23:29】 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
