スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じぃじ大活躍!の巻
いやぁ~、じぃじのゴルフも、
ただの趣味ならず、
家族の役にたってるんですねぇ~!!


本日の入賞商品は カ ニ !!v(´▽`)v
        06-07-05_17-28.jpg
    びびる大木。じゃなくてビビるプニコ。



そんでもってじぃじの得意料理トロロ汁
        06-07-05_17-591.jpg
         トトロ汁じゃあないよ。


○長芋のすったもの。
○白身魚を焼いてすったもの。(本日はイサキ)
○だし汁

を混ぜるだけなのですが、これがまたど~して
じぃじにしか作り出せない味なのです。

じぃじもじぃじの父親からこの味を継いだらしいので、
実家では「この味は男が継ぐもの!」という
勝手な、かつ、断固たる解釈があるのですが、

オマエがちゃんとこの味を継ぎなさい。

と旦那様からお達しが出る程絶品でございます。


ってアンタ、
タダ単に
自分が作るのがめんどくさいだけでしょ~?


まぁいいや。
もうしばらくじぃじに頑張ってもらいますか。(´▽`)



カワイイ☆ブログランキング カニも絶品でした。
                 カニみたく、手をチョキにして~~~・・・
                 ・・・・・・・・・・・・・・クリック!エイッ!


我が家のようなカワイイ姉妹に会える、
あ~ちゃん・ゆ~ちゃん日記のけいこさんから
胸キュンバトンをいただきました~!
Q1. 胸キュンするポイント

中田の引退。



王さんの手術会見。



・・・え?!ちょっと違う?!?!
まぁまぁ・・・。


Q2. 憧れの胸キュンシチュエーション
  
落ち込んでる時、何も言わずにだまって後からギュ~って^^;
2児の母にとっては恥ずかしすぎます^^;   byけいこ

け・・・けいこさん・・・乙女チックすぎます・・・

ワタシ?ワタシはぁ~・・・
やっぱり悪事を子供に見抜かれた時かなぁ~・・・
あ!憧れ?!
じゃあ見抜かれなかった時!!


Q3. 胸キュンする言葉    

「ママが一番好き!いっぱいいっぱい好き!」

ハイ。言わせています。ヤラセです。
 
   
Q4. 聴くと胸キュンしちゃう曲

基本的に音楽はマッタク聴きません・・・・・
ええ。そりゃもうマッタク・・・   


Q5. 胸キュンする5人
  
パイコ
プニコ
パパ
え?あと2人???
藤井隆さん
mr.マシュ~      

Q6. 今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?

けいこさんと一緒!
愛娘達に対面した時!!!
感涙の嵐でございました。
  

Q7. 胸キュンに名前をつけるなら

え?
"胸キュン"って名前じゃないの?!


Q8. 胸キュンした時に心の中でする音は?

え?
キュンって音がするから"胸キュン"じゃあないの?!?!


Q9. 次に回す闘志5人

コレ読んで
胸キュンってしなかった人っ!!
人間的にナニカ足りないワタシに
ご指導くださぁ~い!!
スポンサーサイト
【2006/07/11 08:30】 | 出来事 | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
<<つ・・・ついに!!! | ホーム | 勢ぞろい>>
コメント
お腹が減った。。。
カニなんて凄いですね!!!
プニコちゃんの驚きよう、笑ってしまいました。
かわいい!!!
素晴らしいリアクションだ!!

とろろ汁も美味しそう。。。
いいですね~
うちはゴルフする人いないなぁ~。。。
【2006/07/11 11:50】 URL | 夢裏西野 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
立派なカニ~
ビビるプニ子ちゃん、かわいいですね。
本人は大変でしょうが(^^;)

とろろ汁、美味しそうですねー
【2006/07/11 14:30】 URL | hanu #-[ 編集] | page top↑
秘伝のトロロ汁食べてみたいなぁ~
因みに我が家もパパ家系生粋のAB型家系
ママ家系これまた生粋のO型家系です
うんでもって出て来たユウタはA型です
【2006/07/11 14:42】 URL | 大の字 #-[ 編集] | page top↑
じぃじのトロロ汁、まじでおいしそうなんですけどっ!
ってか『胸キュンバトン』の回答見て笑っちゃったよー。
特に最後の「人間的に何か足りない」ってとこ。
確かに何か足りなさそうwww
でもきっと私はもっと足りてない。ぎゃはははは。
【2006/07/11 15:46】 URL | マッハ #-[ 編集] | page top↑
カニだい!!
じぃじすごいっすね。食べてみたい・・・トトロ汁??笑
食べたことないんですよねぇ~
そして、びびるプニ子ちゃんの衝撃ショットを見逃さなかったママさんにぽちっとね!!
【2006/07/11 16:10】 URL | kaimama #-[ 編集] | page top↑
 ぉお!!(゜ロ゜屮)屮蟹だ。
いいな~蟹。うちでは蟹は、絶対出てこないよ(;´艸`)ぁぁぁ
プニ子ちゃん、ビックリしてるよねァ,、(o・∀・o),、'`

 トロロ汁初めて知ったよ。
美味しいんだね。
じぃじにしか出せない味、食べてみたいわww

 私も、音楽は全く聴かない人なの。
同じだね(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2006/07/11 20:06】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
     ♪お返事だよ♪   ☆夢裏西野さん☆
うちの父はゴルフキチガイなんですよ~。
最近はトシのせいか、豪華商品が少なくなってきた・・・。
頑張れ!じぃじ!!
できればズワイじゃなくてタラバを!!

   ☆hanuさん☆
トロロ汁、本当にすんごくおいしいんだよ~!
ご飯を全然食べないプニコが、コレは進んで口を開けちゃうんです!
じぃじの愛が伝わってるのかしら~???

   ☆大の字さん☆
おお!!
なんだか大の字さんチとは気が合う気が・・・???
第二子はゼヒB型を!!(笑)
【2006/07/11 21:58】 URL | パイプニママ #-[ 編集] | page top↑
   ☆マッハさん☆
ほんとぉぉぉにおいしいんですよ~!
食べさせてあげたいワ!
お宅の坊ちゃんだったら何杯食べてくれるかしら?(笑)

   ☆kaimamaさん☆
なぬ?!kaimamaさん、トロロ汁、食べたことないの~?!
まさか食わずキライ?
ではゼヒ我が家に来て食べてちょ~!
絶対トリコになるよン♪

   ☆あ~さん☆
我が家も買ったことありません^^;
いつもゴルフの景品で~す!!
まさかあ~さんもトロロ汁、食べたことない???
おいしいよ~!ご飯4杯はかるくいけますっ。
【2006/07/11 22:02】 URL | パイプニママ #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~大きなカニ!?
そりゃプニちゃんもびっくりの大きさだね(笑)
じぃじすごい~大活躍ですね。
私、トロロ大好きなんですよね。
秘伝のトロロ汁、うぅぅぅ~食べてみたい!!
食べさせてぇぇぇ凸
【2006/07/11 23:14】 URL | yuka #-[ 編集] | page top↑
蟹!!いいなぁ~!!!
さらに羨ましいのはじぃじ秘伝のトトロ汁・・
いや、とろろ汁!!!
おいしそ~★
お腹すいてきた―――――――!!
【2006/07/11 23:32】 URL | hime mama #-[ 編集] | page top↑
カニ・・・でかい!!!!!!
焼いたり~茹でたり~♪
カニ食べたい!!
本気で食べたい!!笑
とろろ汁も・・・・美味しそうww
【2006/07/11 23:44】 URL | ひろ☆ゆう #-[ 編集] | page top↑
     ♪お返事だよ~♪
   ☆yukaさん☆
いやいや、じぃじにはもっと頑張ってもらって、今度はタラバをもらってきてもらいたいものです・・・。
カニもトロロもおいしかったよ~ww

   ☆himemamaさん☆
カニ、1年ぶりくらいだったかしら?
ええ、1年前もじぃじのおかげさまです・・・。
じぃじ、これからも4649!!

   ♪ひろ☆ゆうさん♪
カニ、実は言うとあんまり・・・・・だったんだけど、この日はなんとじぃじ、張り切って全部身を出してくれたの!
ということでおいしくおいしく頂きました♪^^
【2006/07/12 08:08】 URL | パイプニママ #-[ 編集] | page top↑
バトンありがとうございました^^
お疲れ様です~^^
乙女チックすぎましたか・・・^^;はは・・・^^;

カニいいなぁ~私大好き^^

血液型について^^
私とあーちゃんAB^^
主人ゆーちやんAです~^^
妊娠するまで私はB型だったんですよ~
ほんとの血液型を知ったのはあーちゃん妊娠時です^^;
【2006/07/12 09:00】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://paikotopuniko.blog46.fc2.com/tb.php/161-86ca4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬こわい~&胸キュンバトン
あーちゃん、近づいてくる犬を発見!「こわいこわい!こわいよ~!」って言いながら、ちょっと高いとこへ移動。高いとこって言っても・・・20cmくらい^^;そこに上ると少し安心になるらしい・・・^^;ベビ あーちゃん・ゆーちゃん日記【2006/07/13 20:04】
| ホーム |
