【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
☆バトンDAY☆(17歳&経験)
そういやぁ最近バトン、回ってこないなぁ~・・・( ´ 3`)
と思っていたら、そんな心情を察してか、
専業主婦?専業ママ?のパパさんとラブラブあ~さんママさんが
バトンを回してくれました~ヽ(´▽`)ノ

その名も【17歳バトン】!!

アタイの17歳なんて全然興味ないだろうけど、
まぁ、茶でもシバキながら暇つぶしにどうぞ・・・


【Q1】17歳の時、何をしていた?

 高校3年生。
 1年、2年と数学学年5位以内!を死守してきたのに、
 片想い中の人と同じクラスになりたいがために、
 数学を捨て、私立文系クラスに。
 このクラス、一応進学校だった我が校にして、
 「いいのいいの!国公立なんてどうせアンタ達にはムリムリ!
  行けるとこに滑り込んだらいいの!」

 という、超オキラク&おバカクラスだった。
 おかげで高校生クイズに出たり、
 ベスト8まで行った野球部のチアリ~ダ~したり、
 受験勉強よりも文化祭!!と力の入れ所を間違えたり、
 とぉ~~~っても楽しい1年間だったなぁ~(´▽`)

【Q2】17歳の時、何を考えていた?
 
 やっと同じクラスになれた片想いくんと仲良くなれて
 毎日が幸せ~~~ヽ(´▽`)ノ

【Q3】17歳のイベントといえば?
 
 あ~さんママさんと同じ、受験、かなぁ。
 「大丈夫大丈夫!」と言われていた指定校推薦に落ち、
 ガックリ肩を落とす間もなく高望み大学の一般推薦に速達で願書提出。
 誰もがビックリ☆自分が一番ビックリ☆の
 まさかまさかの合格を手にしました。


【Q4】17歳でやり残したことは?

 う~~ん、あ~さんママさんみたいに
 「我が17歳に悔いなし!!」
 と胸張って言いたいところだけど、
 まぁ、無難に楽しかったので、小さい声で
 「悔いなし・・・」と・・・。


【Q5】17歳に戻れたら何をする?

 戻れたとしても、やっぱり片想い君に告白はしないだろうなぁ~。 
 おかげで今でもみんな仲良くやってるし(´▽`)
 あの時があるから今がある。


【Q6】17歳に戻って頂きたい5人?

 ん~、17歳といったらあんなことも
 はたまたこんなこともあったわぁ~・・・

 なんてまぶたの裏に思い描いちゃったア・ナ・タ!!

 どうせだったらみんなの前で発表しちゃってぇ~!



日常的の有意義な旅行から帰って来た大の字さんところでも
面白いバトンを拝見したので、持ち逃げしてきました。v(´▽`)v

その名も、『経験バトン』で~す。

経験した事あるものに○、無いものには×だそうです・・・。

01 入院     ○ 出産で2回のみ 
02 手術     × オマタをチクチク・・・は手術じゃない?!
03 骨折     × 骨太でよかった
04 献血     △ しようと思ったら血が薄くて断られた
05 失神     × 頑丈でよかった・・・
06 風俗     × キャバクラにはついてったことありますが
07 しゃぶしゃぶ ○ しょっちゅう行きますが、何か?
08 エスカルゴ  ○ やっぱりダメでした・・・
09 万引き    ○ 1回思いがけずポケットに入ってたことが
10 補導     × 逃げたことはあります
11 女を殴る   × 喧嘩はありますが・・・
12 男を殴る   ○ 殴る、というか、叩いてます(日常的?!)
13 就職     ○ 計3回
14 海外旅行   ○ オーストラリア、グァム、サイパン2回、アメリカ西海岸、バリ、シンガポール、韓国、
           フランス留学中にドイツ、イタリア、スイス、オランダ、ベルギー・・・
           まだまだ行きたいトコいっぱい・・・
15 ギター    ○ 中学の時音楽の授業で
16 ピアノ    ○ グレード試験2級合格(過去の栄光)
17 バイオリン  ×  
18 眼鏡     ○ 9割方
19 オペラ鑑賞  × 「オペラ座の怪人」なら見てみたい
20 テレビ出演  ○ 地元ケーブルにチラリ②
21 パチンコ   ○ 高校卒業式の後1回のみ
22 競馬     ○ ビギナーズラックで40倍を当てたのみ
23 合コン    ○ パパと出合ったしね
24 北海道    × 行きたいなぁ~・・・食べたいなぁ~・・・
25 沖縄     ○ また行きたいなぁ~・・・
26 四国     ○ my父の在所が高知です
27 大阪     ○ ラクロス遠征でしょっちゅう行ってたなぁ
28 名古屋    ○ 働いてました
29 エスカレーターを逆走 ○ みんなあるでしょ?
30 フルマラソン  × これはムリだわ・・・
31 自動車の運転  ○ してるけど苦手・・・
32 10㎏以上減量 ○ 学生時ポッチャリ今ガリなので・・・
33 交通事故    ○ パイコ妊娠中にぶつけられた
34 一万円以上拾う × 拾ってみた~~~い!!
35 一万円以上落とす× 幸いありません  
36 徹夜で遊ぶ   ○ 学生の時はしょっちゅう
37 ピアス     ○ 現在2個
38 50万円以上の物をもらう × 年中受け付けてます
39 ラブレターをもらう    ○ 実わ有
40 一目惚れ    ○ 現旦那様に 
41 幽体離脱    ○ 中学生の時に
42 先生に殴られる × 無難な生徒だったので・・・
43 徒競走で一位  ○ 短距離でもいい?
44 妊婦に席を譲る ○ 当然でしょ~~~!
45 他人の子供を叱る○ 仲いい子のなら 
46 20過ぎて素面で遊ぶ ○ 公害???
47 同棲         × 特に願望なく。実家大好き!
48 ストリート誌 に載る  × お洒落さんからはほど遠く・・・  
49 2M以上の高さから落ちる× 高所恐怖症なので・・・ 
50 学級委員長   ○ 声がでかいので
51 恋人が外国人  × 願望もなく・・・
52 刺青      × プ~ル・温泉命だし・・・
53 ナンパ     × されたこと?
54 逆ナン     × したこと?
55 ディズニーランド○ 東京・ロス・パリに行ったYO~☆
56 一人暮らし   × 寂しがり屋さんだからムリだろうなぁ
57 スキー     ○ 信州信濃に4年間住んでいたので
58 スノボ     ○ ハマってたなぁ・・・
59 サーフィン   × カナヅチなので・・・
60 異性に告白   ○ 現旦那さまにゴリ押し
61 同性から告白  △ 「ファンです」ってのはあった・・・
62 中退      × オカゲサマで無事卒業しました
63 留年      × オカゲサマで4年で済みました 
64 浪人      × オカゲサマで一般推薦でラクラクでした
65 喫煙      ○ 若気の至り
66 禁煙      ○ 簡単に止めれました
67 酔って記憶を無くす ○ すぐ戻しました 
68 飲酒運転    × あまり飲めないので
69 保証人     × こ~わ~い~!!
70 幽霊を見る   ○ 中学生の時に
71 先生を殴る   × そんな熱い生徒じゃありませんでした  
72 親を殴る    × 尊敬と感謝の対象です  
73 食中毒     × 胃腸風邪はありますが・・・  
74 無言電話    × 似たようなのはあるかも・・・  
75 ピンポンダッシュ○ 小学生ん時やったかも・・・


かなりな暇つぶしになったでしょうか・・・
ワタシという人間に一歩近づけたでしょうか・・・


   近づきたかないわいっ!(;゚皿゚) 


という苦情はのクリックにて受け付けております・・・
    カワイイ☆ブログランキング

皆々様、ご苦労様でした・・・( ´ 3`)
【2006/09/09 10:03】 | カーサンのつぶやき | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<コンサ~ト♪ | ホーム | オッパイ大好き3歳児のその後の報告>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/09 11:13】 | #[ 編集] | page top↑
 ほほぅ。
 パイプニママさんのことがよく分かる内容ですね。
 つまり、高所恐怖症でカナヅチ、更には霊感の強い人というわけですね。
 えっ、見方が偏ってますか(笑)?

 経験バトンは、僕も拾ってきてて現在温めてます。近々公開するかも…。ポチ
【2006/09/09 16:47】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集] | page top↑
17歳バトンは以前やった事があるよ~。
私は他の学校の先輩の追っかけが楽しい毎日だったな~。
この頃って、勉強よりも恋愛だよね。
バトンでパイプニママさんの知らない一面がわかったよ。
海外旅行、いろいろな場所に行ってるんだね。
留学もしてたの~。
私は新婚旅行でハワイに1度行った事しかないよ・・・。
【2006/09/09 22:55】 URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集] | page top↑
 バトン、2つもやったんだね。
お疲れ様(`・ω-`o)
 私、大学は指定校推薦だったよ。
行きたくなかったけど、何度も放送で呼び出され、行く決心をしたのでした。
大学へ行かなかったら、パパとは出会ってないだろうし、、ちゃんと就職もして働いてたんだろうなあって思う。
高校は、商業高校だったし、斡旋もよかったものね。
大学行ったため、就職できずだったかも。
 今は今で、適度に幸せ?だと思うけど(★p^冖^q)
【2006/09/10 08:13】 URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
バトン2種、楽しませて頂きました~♪ 凸☆
実は、私も高校時代、好きな人と同じクラス・もしくは同じ教科を受けたくて、大嫌いな理数系に行ったよ(笑)
ええ、理数系は散々でした。だって文系頭だもん。推薦で短大行けたからいっか!(笑)
色んな経験してるのねぇ(笑) 海外留学、羨ましいっっっ!
ディズニーランド、パリもロスも経験有り!? いいなぁ~!!

↓パイ子ちゃんったら…!(笑)
相変わらず、パイ命!なのねぇ~♪ でも、飲んでる姿ってカワイイよねw

↓プニ子ちゃん、靴、自分で履けたのね~!! スゴイ!!!
ちびも当然の顔して(褒められようと)家の中でも履き放題デス(涙)
【2006/09/10 10:29】 URL | ひなっち #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
バトンお疲れ様です
幽霊に幽体離脱は凄いですねぇ~
実はうちのかみさんも霊感が強い方で
峠にドライブとかに行くと
あそこに居るか助手席でナビされて怖いですよ~
17歳バトン貰っていきますね(^^)v
でも自分の17歳の頃ってかなり『暗い』です
【2006/09/10 11:04】 URL | 大の字 #-[ 編集] | page top↑
     ♪お返事で~す♪
   ☆骨々ロックさん☆
そのとおり!!!
ワタシのコトを解ってくれて嬉しいです^^
骨々ロックさんの経験バトン、超楽しみにしていまぁ~~~す!!

   ☆ゆのんちゃんママさん☆
ワタシ、今、一番ハワイに行きたいの!!
コンドミニアムでのぉ~~~んびりしたいなぁ~・・・。
17歳、もう半分くらい昔の話だわ・・・怖っ!

   ☆あ~さん☆
ワタシも大学4年間部活漬けだったんだけど、
でもあの大学時代が無ければ、パパとも出会ってなかったし、
パイコとプニコにも出会えてなかったんだよね。
そう思うと全部運命なのかな、って思うよ。
オ~ラの泉の見すぎかしら?!
【2006/09/11 06:54】 URL | パイプニママ #-[ 編集] | page top↑
   ☆ひなっちさん☆
おおお~!
気が合う気が合うと思ってはいたけど、
好きな人のために苦手な教科クラスに行っちゃったり、
推薦で大学(短大)行ったり!!!
ひなっちさんはワタシの妹か?!(笑)
パリのDLは10回くらい行っちゃった^^;
過去記事コメまでありがとね~!!

   ☆大の字さん☆
断りもなくバトンもらってきちゃってスンマセンでした・・・^^;
中学校の時は霊感らしきものがありましたが
今はサッパリ!です。
よかったよかった・・・。
17歳バトン、楽しみにしていますね~!!^^
【2006/09/11 06:58】 URL | パイプニママ #-[ 編集] | page top↑
バトン♪楽しく全部読ませてもらいました^^
ママとの距離ちょっと近づいたかんじ♪あはっ。
ママは、高校も推薦、商業科だったのでそのまま先生に推薦された就職先で事務・・・。
なんかあまり苦労せずきちゃったのでこれでよかったのかと・・・。
あ、でもテストの前日だけ徹夜で頑張ったよ^^たまに10代振り返るのって気分も若返っていいですね~
【2006/09/12 00:44】 URL | 侑くんママ #-[ 編集] | page top↑
     ♪侑くんママさんにお返事♪
ワタシも、たまに十数年前のことを思い出して、
脳の活性化によかったかも・・・^^;
過去を振り返って「アレでよかったのか~、どうなのか~・・・」って思っても、
結局今の旦那様とかわいい我が子たちがいるってことは
過去全部肯定!!ってコトですよね^^
【2006/09/12 08:10】 URL | パイプニママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://paikotopuniko.blog46.fc2.com/tb.php/208-aa4392c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
17歳バトン
*hinataccino*のkiringoさんよりバトンを貰い(^^)パイ子とプニ子と仲間たちのパイプ二ママさんの所からバトンを拾ってきましたなにやら自分の青春時代を熱く語る企画のようですでも自分の17歳の頃って『暗い 日常的【2006/09/11 13:55】
| ホーム |
