【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの難関:その1
夏休みの数ある難関のうちの1つ、『作品作り』に(やっっっと!!)とりかかりました。


夏休み前に学校に提出した計画に「かいやいしでいろいろつくる」(笑)と書いていた娘。

予定通り、海で砂や貝を採取し、川でも石を拾ってきました。



まずは海の砂に色をつけます。

       作品
   絵の具を入れてサラサラになるまで混ぜます。


5色作りました。
あとは砂のそのままの白を使って、全部で6色です。

     iroiro


下絵を描いた上から、水で薄めたボンドを塗ったところに、砂をパラパラ~~~っと・・・

       parapara
        パラパラパラ~~~・・・


余分な砂をパッパッと落とします。

       pappa
           パッパッパッ


これを根気よく何度も何度も繰り返し・・・
  
     dekiagari!!
         完成~~~


下左からエイ、イカ、タコ、フグ、そしてイルカがピョ~ンと飛んでいます。




それから川の石と海の貝をボンドでくっつけて、海の生き物を作りました。

それをこれまた海の砂で、箱に海を作り・・・、
       
       hakonoumi


そこにカメやらカメの卵や子供やらタコやら魚の親子やら・・・

     umi
     あと船とクジラとヤドカリもいるモヨウ。



魚介類は全く食べる事が出来ないのに、何かと『海の生き物』が登場するパイコです。

泳ぎも得意というところをみると・・・

前世はきっと海の生き物に違いありませんなウンウン


さぁぁぁて、夏休みの難関:その2は『読書感想文』です!

重い重い腰は、いつ上がるでしょ~か?!



【2010/08/17 01:57】 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<気球に~乗って~♪ | ホーム | 夏休みSTART!!>>
コメント
なに、これ。むっちゃ高度なことしてるじゃーん!
しかも才能ありだねi-189
うちの1年生は折り紙で海の中を作るらしいですが
まだなあんにもしておりません。
毎日の音読計算もたまりにたまってますが、何の焦りもありません。
娘はたまってた音読計算を今朝一気に処理。
あとは絵日記と、ああ、工作系はまだまだだ・・・。
【2010/08/20 10:29】 URL | キララ #-[ 編集] | page top↑
キララへ☆
そぉ~おi-184?ありがとうi-239
長い長いと思っていた夏休みも、気づけばあと1週間ちょっとだね~。
夏休みが明けたらやれ幼稚園の運動会だ~、やれ小学校の運動会だぁ~・・・と、また忙しい日々が始まるわぁi-229
お互い、夏休みの宿題、やっつけるの頑張ろうねi-192
【2010/08/21 10:44】 URL | パイプニママ #-[ 編集] | page top↑
グリー
楽しめる恋愛をグリーから始めませんか?平成生まれの女の子と知り合うチャンス!理想のパートナー探しの手助け、合コンパーティー等も随時開催しています
【2010/09/04 20:40】 URL | グリー #pzwQ7pYE[ 編集] | page top↑
モバゲー
モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから
【2010/09/05 21:17】 URL | モバゲー #A0Fy8r5g[ 編集] | page top↑
SM度チェッカー
最近のチェッカーって怪しいサイトが有触れてるけど、現役の女王様監修のSM度チェッカーが新規に作り起こされました。今日から1週間の期間限定ですが参加して頂いた結果内容によっては、女王様が直に調教して頂ける特典付きです
【2010/09/06 21:14】 URL | SM度チェッカー #Uk9kTOXE[ 編集] | page top↑
グリー
グリーが提供しているコミュニティーで素敵な出会いを見つけませんか。グリーでしかできない本物の出会い、素敵な出会いを発見しましょう!
【2010/09/07 21:32】 URL | グリー #NYykY/8g[ 編集] | page top↑
モバゲー
モバゲーとかで出 合えないとか思って見向きもしない方が増えてきてますけど、それは本当に出 合えるテクニックを知らないだけです。でもテクニックが無かっても素人でも出 合える場所を提供しますよ
【2010/09/08 20:37】 URL | モバゲー #tXamBgPo[ 編集] | page top↑
モバゲー
モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?毎日退屈だと思っている方…そんな方に刺激をあげるサイトです
【2010/09/09 20:49】 URL | モバゲー #oqNBXpWk[ 編集] | page top↑
モバゲー
モバゲーもいいけどモバゲーより出会えるサイトを探している…そんなあなたにオススメのサイトを紹介していきます
【2010/09/10 21:36】 URL | モバゲー #hWv8xGPU[ 編集] | page top↑
出会い
ご近所で探せる大人の恋愛、満足いく出会いをご提供致します。忙しい日々を過ごす方、ココロもカラダも癒しあえる関係を作りませんか?二人だからこそ感じれる感性を大切にしてください。
【2010/09/12 00:20】 URL | 出会い #zUk1lQqo[ 編集] | page top↑
グリー
グリーでメル友・恋人・セクフレが見つかる!目的に合った出あいが見つかる出会いコミュニティ登場!
【2010/09/12 21:12】 URL | グリー #ibnNlx/s[ 編集] | page top↑
玉の輿度チェッカー
玉の輿に乗りたいけど相手が居ない、これが現状なんですが玉の輿度チェッカーには富裕層の恋人募集中の方が多数登録していて、簡単診断で相手と自分の相性の良い方を紹介する新システムを採用中です。パートーナーがいない方は一度試してみませんか
【2010/09/13 21:13】 URL | 玉の輿度チェッカー #CTpAOGLI[ 編集] | page top↑
グリー
今、グリーの中に出合い率8割を越すコミュニティが有るのは御存知ですか!!しかしグリーに入会が嫌な方の為にコミュ立ち上げ人が、別サイトを作りグリー登録の方はこちらにも相互登録してるので、必然的に出合える仕組みです。この機会にどうですか
【2010/09/14 21:24】 URL | グリー #TapAdnQc[ 編集] | page top↑
gree
greeではゲームだけではなく出会いを提供しております。登録無料ですので気軽にご利用いただけます
【2010/09/15 20:07】 URL | gree #EeFR8yy.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://paikotopuniko.blog46.fc2.com/tb.php/370-f980daa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
